ホビースクエア秋葉原

筆塗り艦船模型のススメ☆

 ホビースクエア秋葉原 

スケールコーナーのSさんです(′・ω・` )ノ。

前置きは省略しちゃうぞ。皆さんお船作ってますか?
改造パーツ大好きのSさんは、なかなか塗装までいかないぞ。
てか塗装要らなくない?頑張ったエッチング部分とか永遠に見てたい見せびらかしたい(′・ω・`)

だがっ!しかし、模型は作り半分・塗り半分。それでいくと艦船模型って、
作るのに一生懸命で、塗装の話ってあんまり話題に上がらないもの。

そこで今回は、工作を極限まで端折って、塗装に関して思いを巡らせてみたぞ!

題して、

0430_02.jpg

組み立てに使うのは、ニッパーデザインナイフ接着剤ピンセットもあるとよいぞ!

0430_03.jpg

塗装も筆でやっちゃうぞ!演出効果の高い部分はここだ!

0430_04.jpg

工程をざざっと紹介!ダイナミックに攻めよう!


0430_05.jpg

なんかツルツルした板の上で撮影したらこんなにそれっぽい!

0430_01.jpg

まぁ、そうなるな(´ω`)

いかがでしたでしょうか。工作だけでも、塗装だけでも模型は完成しないもの。
作品は完成経験を得て初めて、必要な部分と不要な部分が見えて参ります。
たまにずいずいっと作って遊んで見ると、いろんな発見があるかもしれないぞ。

実物は店頭で見てね。(′・ω・`)ノ

いやぁプラモって、本当に素晴らしいですね。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

スケールコーナー・Sさんより

ホビースクエア秋葉原では、艦船模型のキットはもちろん改造パーツまで幅広く取り揃えております。
作例やサンプルも随時更新。模型を始めてみたい方からベテランユーザーまで、艦船模型は当店まで!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る