ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

やってきましたこの時間!VKMペイントコンテスト作品紹介ですね。
各店舗続々とブログを上げておりますが・・・・
いやぁ~流石VKMコン史上最多のエントリー数!各店のブログもどんどん上がって楽しいですよね~!

各店舗それぞれガンプラが多かったり、フィギアが多かったり特色があってよい!
そして投票もどんどん来ておりますので皆様結果発表をぜひお楽しみにっ!

結果発表来月2月5日(日)15:00~予定!それまでにどれだけブログを更新できるか・・・・
店長頑張る!

ではやっていこう!お客様作品紹介の時間ですっ。

年を重ねて、色を重ねて・・・

0127_02.jpg

お客様名:森 砂季様
作品名:漁師の角度・カネヒサ爺さん
コメント:肌に一部ファレホ使用。色数が豊富でとても便利です。近所に居そうな生々しいおじいさんを目指しました。

さぁと言うわけで一発目からとっても濃い!そりゃ~濃い作品がやって来ましたよ。今じゃ知らない人はいない原型はあの竹谷隆之氏!竹谷さんの頭の中から出てくるなんともユニークな漁師さん!それがカネヒサ爺さんなのだっ!という事でこれがもう20年以上も前のキットだって信じられますか?何ともレアなキットをありがとうございます!実は初めて見ました・・・・眼福!

0127_03.jpg

ではみんな大好きご尊顔タイムから楽しんでいきましょうよ!年を重ねたこの肌の皺の造形が何とも見ごたえばっちりですね!そしてそれを活かしている塗りがとても素晴らしいですね!1色だけではなく何色も色を重ねることで生まれる肌のムラが何とも言えない味を出しております!各パーツをよーく見てくださいねよーくね!あと影に黒ではなく茶色が使われているところが・・・・良い!

0127_04.jpg

背中も見ていこうね!本当に爺ちゃんの背中っぽいですよね、メリハリのある肌と言うよりは年を重ねてたるんだ・・・・でも漁師ですもの!筋肉もしっかりと必要な分ついている身体っ!と言った感じです。鼻血が出そうな造形ですよね、皮膚の下の骨や筋肉を感じることが出来るって素晴らしい!また造形に合わせてしっかりとハイライト表現をしてくださっているおかげでより立体感が生まれております。

0127_05.jpg

いやぁ~!胸と悩んだんですけど頭頂部行ってみましょうか!何せ一番皮膚が薄い部分ですからね!なんと言うリアルな塗りなのでしょうかっ!ほかにも皮膚が薄く毛細血管が集まっている耳などはほんのり赤を強めに塗装、皮膚下の毛細血管などもしっかりと描き込みを行っていらっしゃいます!またこの作品全体を通してですがお肌のシミが半端なくリアル!メラニン沈着は漁師の勲章みたいなもんですよね!

車かっ!これはカーモデルなのかっ!

0127_06.jpg

お客様名:gamix様
作品名:F-14A'Black Bunny'
コメント:燃料投棄口と脚庫扉の縁にファレホの赤を使用。今年は卯年なのでF-14ブラックバニーを作りました。

いえいえ、こちらは正真正銘のスケールモデルですからっ!ということで登場しました!ミリタリー部門です。めちゃめちゃ綺麗な戦闘機が現れましたよ。キットはファインモールドさんの1/72 F-14Aがなんと!なんと!干支仕様(ブラックバニー)になってやって来てくれましたよ~!何時も美しい作品をありがとうございます。輝きをその目に納めていきましょう!

0127_07.jpg

はい!輝くコクピット周りを確認していこうではあぁ~りませんか!前回のHe 178 V1の時もですがなんと美しいキャノピーの透明感!あっ前回のブログは【こちらをクリック】!いや本当に美しいですよね、透明感もさることながらやはりノーズの輝きとかもまるでカーモデルのような美しさを兼ね備えてますよね!また塗装に目が行きがちですが・・・・よーく見て!よーく!ア・ン・テ・ナッ!凄いっ!

0127_08.jpg

ほらね!正面からズバッと見てのこの輝きよっ!やばくないですか!ノーズに映っているのはこの撮影BOXのLEDライトだったりします!映り込むくらいのこの質感!クリアを吹いた後に研ぎ出しなどしていただいたのでしょう!すんばらしい根気と技術力なのですよ!個人的には全部が艶っ艶っ!にしているのではなくて一部半艶にしているところもセンスを感じます!何より少し半艶があることでより艶のすっごさが強調されていて素敵!

0127_09.jpg

どこから見てもかっこいいのですよ本当にっ!という事で兵装もかっこいいんですから凄い!こちら青く輝いているのはAIM-9でしょうか?これまでキラッキラ輝いているとは!すんばらしいですね、またチラリと見えるAIM-54 フェニックスがまたいいですね~!各所デカールの段差も全然ない!気にならないっ!すべてにおいて丁寧なつくりだという事がわかります。本当にすごいから見てねっ!

ロサンゼルス在住です。

0127_12.jpg

お客様名:おやつのパパ様
作品名:朝だよ♡
コメント:すべてファレホを使いました。朝日の光と影。彼シャツの柄を楽しく書く事ができました。

それでは!最後はこちらの作品っ!前回メーカーセレクト賞を獲得したおやつのパパ様の作品ですよ~!メーカーに創造性豊か!と称させた作品は【こちらをクリック】そしてまた今回もPFワークス社のミニチュア!【エストレラ Good morning ver.(胸像)】で登場をしてくださったのです!やったぜベイベ~、ではみんなで見ていきましょう!

0127_10.jpg

はいご尊顔タイムです!エストレラさん美人さんです!店長はあまたのエストレラさんを見てきましたがこんなにもリラックスタイムをエンジョイしているエストレラさんを見たことが有りません!結構アイラインや睫毛をバシッと描いてくれる方が多いんですが、おやつパパ様はノーメイク仕様のお肌を表現!唇の色も強すぎず全体を通して自然な印象が何ともいいバランスを醸し出しております。

0127_13.jpg

テーブルに添えられたのは朝食・・・・しかもコレ確実に2人分ですから!フォークが2本あるもんね!なかなかいいものを見つけてくださるじゃあぁ~りませんかっ!目玉焼きとか黄身が双子になっているのも何か雰囲気があってとても良いですよね(※個人的には焦げがいい!固焼き派ですね!)こういった小物があるだけで雰囲気が伝わりやすくなりますよね!流石のご慧眼!

0127_11.jpg

んで忘れちゃならない店長の萌えポイント!思わず興奮してこういってしまいましたよ・・・・

オオオーータニサァァァァァァァァン!

ってね!もう、このTシャツに大興奮ですよね!手描きの模様描き込み本当にお疲れ様です!またこちら単に絵を描いているというだけでなくしっかりミニチュアとして光源を決めて陰影を塗分けていただいているではあぁ~りませんか!脇の下や肩口、バストトップあたりの光の調整が本当にお見事でございます!一体どれだけの集中力なのかしら・・・プロ・・・いやメジャー級の腕前をぜひご確認ください。

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←今ここです!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る