ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その33(No105~107)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

はい!という事で遅くなりましたが・・・・
本日のVKMペイントコンテストの作品紹介ブログを上げていきましょう!
ちなみに昨日で投票が終了し、絶賛!集計中であります!記念すべきタイトルは誰の手にっ!
気になる結果発表は・・・・・・・

今週末の2月5日日曜日15:00~!

店長の叫びをぜひ聞きにいらしてください!
ではでは!本日も張り切って行ってみましょう!

公式ペイントサンプルにいかがですか?

0203_02.jpg

お客様名:YokaiMiniP様
作品名:Stumps Ogre
コメント:90%位がファレホを使用しました。古びた金属をNMMで表現してみました。

はいでは本日はがっつり濃いめからはじめて行きたいっ!という事で取り出したるはみんな大好きゼロテ社【オーガ スタンプ】さんが登場です!ワールドミニズの歴史はこのゼロテ社から始まったと言っても過言ではないのです!皆様のお手に取りやすい価格と日本ではあまり見られなかったバッキバキのクリーチャーモデルがめちゃ衝撃的でしたよね!

0203_05.jpg

という事で行きましょうか!そのご尊顔からっ!もうなんと言ってもYokaiMiniP様のペイントは息をのむほどの緻密な描き込みが魅力的ですよね~、見てください!この大きさにこれだけの明暗やお肌の色調が描きこまれているのですよ!すべてのパーツを同じに塗るとミニチュアって造形の境目が曖昧になりがちになるんですがパーツパーツがしっかりと主張をしていて素敵です。

0203_04.jpg

横からも見ていきましょう!すんごいぞっ!この重さを感じそうな金属感!と言いますかこの見える範囲で質感の違いがめちゃめちゃしっかりと素敵です!金属は本当に輝いて見える陰影付けをっ、そして布は陰影をつけつつも金属の様に光って見えるわけではないこの塗分け・・・・ものの反射効率と言うべきなのか?コントラストをも調整するその技!すんばらしいです。

0203_03.jpg

反対側からもドンっ!という事でいろんなところを見ていただきたいんですが・・・・ぜひ来店してほしい!そして見て欲しいのよっ!んでここで凄いのは金というか真鍮色っぽい色味が何ともすんばらしいですね!エッジを利かせた塗りをしてくださっていることで硬さまで感じます!そして何より店長が凄いなぁ~と思う所はこの袖の服のラインです!コレ造形じゃなくて塗り・・・・あかん鼻血出そう!サテンっぽい生地の質感すら感じるその塗りは本当にいつもまでも眺めていられます!

高速のザブングルが登場です!

0203_06.jpg

お客様名:汚しオジサン様
作品名:ザブングル
コメント:最後の汚し以外は全てファレホの全塗装です。今回は色々あって、急ピッチで仕上げました。

はい!続きましてはロボメカ部門の作品紹介だっ!という事でもろもろ在りまして急遽店頭で購入していただきエントリーしていただいた高速の意欲作!グッドスマイルカンパニーから12月のいつだっけか?確か当店なら26日より店頭で発売された最新のザブングルさんのプラモデルが登場ですよ~!エントリーしていただいたのはなんと14日!めちゃ高速で仕上げて頂いた作品ぜひ見て見ようではないかっ!

0203_08.jpg

それではいきなり台座から行きたいのですが!何はともあれこちらの作品は台座の使い方とポージングが本当に絶妙ですよね~!結構台座って安定をさせるために台座の真ん中に立たせたりするじゃないですかっ!それをあえての横位置に使用!しかもめちゃ走っている浮いたポージング!さらには安定させるためにしっかりと台座に紙粘土ですかね?盛りと塗装をして安定を施している・・・・流石です!

0203_07.jpg

こんなに高速で作りつつもこだわりが随所に溢れているのが素敵ですよね~!上半身のアップも見ていきましょうよ!という事で基本的にモデロイドシリーズはしっかりと成形色が色分けされており作っただけでも結構かっこいいのですが全体に汚しを施していただいていることでめちゃめちゃ渋い質感が生まれていてかっこいいですよね!パネルラインとかめちゃ目立つようになっていて素敵!

0203_09.jpg

しかもこの汚しもただ全体を汚しているのではなくしっかりと情景を意識した汚し分けが魅力的です!足裏やタイヤ周りなどこの地面を走ってきた埃っぽさがいい感じに表現をされていらっしゃるじゃないですかっ!汚しって一括りにまとめていても色々な汚れがありますもんね~!汚しを巧みに使い分け良きものをさらに良きものにするその腕・・・素敵です!

新型の可変式オーラバトラー!

0203_10.jpg

お客様名:夢屋トイ太郎様
作品名:ビルバインとぶ
コメント:外装の赤に3色、関節に3色のメタリックのファレホを使用し、初めて旧キットを筆塗り作成しました。

さぁという事で本日最後の作品紹介はっ!みんな大好き『聖戦士ダンバイン』に登場する~、ビルバインさんの旧キットをっ・・・・旧キットを・・・・・えっ!これ旧キットなんですか?と言うくらいに改造をしたおして何だったらこれ新たに発売してみてはいかがですか?と店長は言いたくなってしまっためちゃかっこいいビルバインさんが登場です!

0203_11.jpg

それでは行ってみようね!旧キットは結構この胸周りが太いというか丸みが強かったと思うのですがめちゃめちゃスタイル良くダイエットに成功していらっしゃるじゃないですか!まるで本来最初からそうであったかのようなたたずまい!それだけではなく筆塗で各部を丁寧に塗分けを行ってくださっており陰影の強弱をつけることでさらに造形のシャープさを強調していて素敵ですよね!

0203_12.jpg

羽とか各部のアップも見ていきましょう!まずは羽ね!しっかりと色を重ねることでキットそのままの無機質なパーツから生きた羽根にランクアップしましたっ!すっごい質感だぞ~!あとこの関節とか作りこんで頂いてるんですかね!めちゃフィット感がいい味を出しております!オーラバトラー系の関節って有機的でめちゃかっこいいですよね!あと各部の影が紫っていうのも美しい!紫になることで赤との相性も良く彩度を落とさず影を表現していて素敵です。

0203_13.jpg

何はともあれ地面もスキよ!という事でしっかりジオラマベースになっているこのベースを見ていきましょうよ!この杉の木の草はKATOさんのかな?ポージングと相まって森の中から飛び立とう!としている感じが伝わってきて最高です!ビルバインのイメージカラーって赤なので森の緑とも相性が良くてとっても素敵なマリアージュ!音が聞こえてきそうな作品をぜひ皆さんも見てくださいね。

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)沢山の投票ありがとうございます!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~←お楽しみにっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その25(No79~81)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その26(No82~84)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その27(No85~88)すぐる祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その28(No89~91)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その29(No92~95)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その30(No96~98)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その31(No99~101)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その32(No102~104)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る