ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その35(No111~113)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

本日2回目の更新していこうではありませんか!
さぁ結果発表まであと24時間!ドンドン近づいてきているぞ~!

それでは行きますよ!VKMペイントコンテスト作品紹介です!

新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生

0204_22.jpg

お客様名:50えん様
作品名:ゴッドガンダム
コメント:下地以外はすべてファレホを使用。プレバンのローズが買えなかったイキオイでこうなりました。

では本日2回目の投稿と行ってみましょう!という事でみんな大好きガンダムタイムです!ガンダムシリーズの中でも一際個性的なガンダムが多いこの作品!機動武闘伝Gガンダムよりこれは旧キットですかね?最近では遂にゴッドガンダムがRG化され話題沸騰の今日この頃(2023/02/04現在在庫あり)みんな旧キットもめちゃ楽しいので一緒に見ていきましょうず!

0204_24.jpg

まずはゴッドガンダムのお顔から見ていきましょうね!何はともあれイケメンが過ぎますね!めちゃかっこいいお顔立ち!しっかりとアンテナなどはシャープに削りなおしていただきつつ、丸みの強めの旧キットの顔やボディをコントラストを強めにシャープに塗装をしてくださってますね!またこのシーン!初のゴッドガンダム登場シーンという事もありめちゃ綺麗で神々しくて好きです!

0204_25.jpg

打って変わってシャイニングさんも見ていきましょう!こちらも旧キットかな?このデータ転送を終えた後の中破しているシャイニングさん何とも哀愁溢れていますよね、またお姫様だっこというのもとてもいい!直前までレインが脳波で・・・ゲフンゲフン!とこのシーンを見て語ってしまう人も多いはず!そして何より旧キットをこの姿に加工したその手腕!流石です!朝日を背にして落ちる影の表現が美しいですよね~!

0204_23.jpg

後ろからも見ていこう!どうだ!この神のガンダムを見よっ!という事で背中いっぱいに浴びる朝日!日輪が目の前に現れそうなくらいに神々しい明るい塗りが素敵です!白からオレンジにかけてのグラデーションもとても美しいですよね~!本編では見れなかった背中からのアングルを本当にありがとうございます!鳥肌物の名シーンの再現最高ですよ~!

どう?似合う?

0204_26.jpg

お客様名:平々太郎様
作品名:メガネアスカ
コメント:すべてファレホ筆塗りです。メガネをかけさせたら、似合ってしまったのでそのままです。

さてさて続きましての作品はっ!バンダイさんが続きます!バンダイさんの中でも特になんだこの驚異の金型技術はっ!とめちゃめちゃ驚いたキットというかシリーズですよね!みんな大好き「Figure-riseLABO(フィギュアライズラボ)」シリーズ!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」版「式波・アスカ・ラングレー」の登場です!って長いっ!

0204_29.jpg

ハイ!ではまずはお身体拝見からしていきましょうね!こちらのキットは基本色分けされているプラモデルを組み立てることで物凄いフィギアができてしまう!というキットなのですが・・・あえての全塗装!本来ある透け表現を施された肌?というか透明パーツ部分をあえてリアル塗装を施すことで透ける・・・・以前に着ていないのでは?と言った表現を再現してくださっているではありませんか!凄いっ!

0204_28.jpg

髪の毛もいいですよね!ブロンドヘアの輝きを塗で表現してくださっております!こちらも基本的に成形色も結構かっこいいんですがプラモデルですからねどうしてもそのままだと造形の立体感とその時の光りの向きや強さによって印象が変わりますが全塗装で表現することによって造形の柔らかさを存分に感じることのでき明るめの塗装がばっちりあっております!

0204_27.jpg

んでは上半身のアップですよ!というかお顔のアップですね!何はともあれ肌の赤味を意識した重ねられた肌表現が素敵です!色を重ねることでノペーンとした成形色独特の印象も無くなり、また眼鏡を増やすことで全く新しい印象になりますね!というか眼鏡の骨とか細すぎやしませんか?スケールもあっていてめちゃ素敵です!またボディで触れたかったかが各部につなげられたケーブルやチューブが螺旋にまかれてオリジナリティー溢れていてとっても素敵なのです!

異形の天才!モモタロスの生みの親!

0204_30.jpg

お客様名:スネヨ様
作品名:PHANCURE
コメント:全てファレホです。

それでは今回最後の作品は生み出したクリーチャーは数知れず!その名を目にしてわかる人もわからない人もいらっしゃるかもしれません、しかしその方のクリーチャーを目にしたことは多くの人がきっとあるはずっ!そんな52歳と言う若さで急逝されましたが日本のクリーチャー界で未だ語り継がれる〈異形の天才〉韮沢靖さん原型のキットが登場です!

0204_31.jpg

という事でアップで見ていきましょうね!独特な頭蓋をモチーフにしたようなお顔立ちに、アシンメトリーな奇抜な造形!そして生き物のような有機的な印象を備えつつも硬質な何とも言えない外皮を造形もそうですが何より塗りで見事に表現をしてくださっております!この密度感凄くないですか!筋肉のような各部関節は赤味を意識しつつもダークな雰囲気を出すために暗く表現しておりますがぁ~しっかり下で緑の差し色が入ることで作品が締まってますよね!

0204_33.jpg

後ろからも見ていこう!鎮圧屋さんの生物兵器!という事で店長実はしっかりと読んだことがないんですがこの色味!質感!生き物のようなそうでないような感じ?所謂不気味な感じが伝わってきて素敵です、そんな感じが伝わってくるのもただグレーに塗るだけではなく緑などと言った色をまばらに使用することで有機的な印象になっている・・・素敵!

0204_32.jpg

んでもって足元のベースにメタル調の明るい色を使う事でSF感を演出しつつ、ファンキュアさんの色のコントラストの対比となって主役がしっかりと目立つようになっているのが素敵ですね!またベースに関してもピラミッド状の木製ベースの上に置かれていることで実はキット自体はさほど大きくはないものの、作品の格というか高級感と迫力を上げていて素敵です!ぜひファンの皆様お越しくださいね~!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)沢山の投票ありがとうございます!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~←お楽しみにっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その25(No79~81)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その26(No82~84)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その27(No85~88)すぐる祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その28(No89~91)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その29(No92~95)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その30(No96~98)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その31(No99~101)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その32(No102~104)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その33(No105~107)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その34(No108~110)マガツヒ祭り!

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る