ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その16(No49~51)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
少しお休みを挟んだファレホペイントコンテスト作品紹介!
何とエントリー最終日を迎えている事実っ!驚きだ!今回は早かった気が・・・・

それでもなんと現時点でなんと・・・・

146作品!

も集まっていただいているではありませんかっ!
なんて最高なのかしら!そしてアレ?作品紹介・・・・・
さぁそれでは小さいことからコツコツとっ!尊敬してやまない西川きよし氏の言葉を胸にっ、
本日もお客様作品紹介!行って見ましょうっ!

小さな世界で小さく生きるっ!

0709_12.jpeg

お客様名:いち花様
作品名:崩壊後のテラフォーミング
ファレホ使用率:100%
コメント:ロボメカ系は敷居が高いので小さなものから挑戦。世界観ありきで制作。形にはなったかな...?全体に使用。

ではエントリー最終日となる本日の一作品目はっ!世界観がものすっごい作品がやって来てくださったぞ~、使用したキットではないですが千値練さんのタイニーウィーゴですね~、ウィーゴっていろんなサイズで出ておりますがタイニーさんはものすっごく小さいモデルでございます!小さくしても可愛さが維持され続ける破綻のない造形って素敵ですよね!と言いますか小さくしてもすっごくクオリティーの千値練さんが凄いともいう!

0709_13.jpeg

ではアップで見ていきましょう!小さい作品となっている為アップで見ないと良きポイントが伝わりずらいですものね!という事でウィーゴさんのアップです!今回は汚しをメインに行ってくださってますよ!完成品にひと手間を加えることで一気に世界観に没入が図れますね!この錆びた汚し!地下に引き込んでウン十年って感じがして素敵です。またオイル垂れが目から流れているのが良きポイント!哀愁を感じますね。

0709_14.jpeg

いろんなところを紹介したいがっ!似たような絵にもなりますがサイズ感ありきで見てくださいまし!この手のひらにちんまり乗るサイズ!最高ではないですか?そしてこのサイズの中に様々な植物を配置する&水表現をしっかりと加えることで荒廃した世界ではありますが、イキイキした印象になりますよね~!水も動きがあって素敵です!この前の金曜ロードショーを思い出してしまいますね!秘密基地最高なのよっ!

0709_15.jpeg

店長的おススメしたいポイントは、一つ前の写真でもふんだんにジオラマ要素を感じることが出来ましたが!もちろん正面から見た穴を掘ったような作りの作り!また塀が割れたりそこから排水していたりと芸が細かいんですが・・・・・!外側!基本的にはあまり見ないであろう底側にもひび割れた地層のような表現をして下さっているではありませんかっ!細かいところまで気を抜かない!魅せる作品とはまさにこのことなのよっ!

ある日ハクメイが森の中で果物を探していると、卵の形をした建物を見つけました。

0709_16.jpeg

お客様名:いち花様
作品名:卵の美容師
ファレホ使用率:90%
コメント:大好きなジャダさんを原作寄りの塗りに。本人はほぼファレホです。イワシさんの発売待ってます!

続きましてもいち花様の作品です!使っていただいたキットはもう言わんでもわかりますね、みんな大好き!みんな大好き!(大事なことなので2回言いました)ボークスが誇るカラーレジンキット!キャラグミンより【ハクメイとミコチ】シリーズから【キャラグミン 1/1 ジャダ】さんが降臨されましたわよ~!めちゃ尊いですのよ~!大人気1/1でお届けする誰しもがハクミコの世界に浸れるキット!その魅力をじっくり見ていこう!

0709_17.jpeg

という事で公式の漫画でも帯で紹介してくださったりしておりますが!このキット一番のみそが1/1サイズという事でしょうか?全高95mmと言う慎重、お庭や近所の草むらにそのまま置いて写真をとっても最高のサイズですよね!つまりはあまり大きいというほど大きくはないですがそれでも小さい子たちなんで自ずとパーツも小さくなりますがぁ~!瞳の描き込み・・・最高じゃないか!デカールもありますが自分で描き込みことで自分だけの命が吹き込まれますよね。あとマフラーの塗装最高!

0709_18.jpeg

上からのアングルも見ていきましょう!美容室兼住居という事で・・・めちゃめちゃあらゆる小物が置かれているんですよ!素晴らしきかな世界観の創造よね!翡翠の卵さんのレイアウトをしっかりと作品の雰囲気に合うように構築!飲み物を飲むためのコップはもちろんん事ファンション誌のような書籍も配置・・・芸が細かすぎやしないか?しかもそれぞれの備品しっかりとつや消しや艶ありを調整してくださっているではあぁりませんか!最高だ!

0709_19.jpeg

はい!足元も見ていきましょう!足元もしかりばっちり!この作品ベースが結構軽いんですよ!周りは木シートを貼り付け、天面は本物の木を使用していただきオイルステインですかな?染め上げを行っている!そして看板までも!これは粘土かしら?それぞれ素材が違いますがっ!しっかりと違和感なくマッチングしていらっしゃるのが・・・塗装の妙よね!卵自体も制作本当にお疲れ様です!紹介できませんでしたが窓枠の草・・・めちゃいいですね!

「破壊と殺戮」の中で・・・・

0709_20.jpeg

お客様名:JURIS様
作品名:LED MIRAGE(単騎)
ファレホ使用率:5%
コメント:墨入れ、足の足、金の一部を筆塗りしました。

さぁ本日最後の作品紹介となるのが!みんなもう大好きも大好き!ニュータイプが待ち遠しいがそれはそれとしてっ!新作もどんどん紹介されておりますがっ!店長的にまずこちらから作ってみるのは如何ですか?と紹介をしたい【IMS 1/100 L.E.D.ミラージュ V3 単騎仕様】の登場ですよ~!現在【L.E.D.ミラージュV3 =デルタ・ベルン 3007=】も絶賛予約受付中なのでぜひ気になった方は名前をクリックしてみてくださいね。

0709_21.jpeg

という事で気にならないわけがないその全貌を見ていこう!という事で見てくださいこのあおり姿の格好よさを!本当にこういってしまうとそれに尽きて終わってしまいますが、めちゃめちゃ美しい仕上がりになっていらっしゃるではないですか!半透明装甲を見事に活用してくださり内部フレームが少し透けて見える今日この頃・・・そしてその綺麗な装甲を的確に仕上げて頂いている!なにより墨入れでメリハリを強化し装甲の立体感が増していますよね!素敵!

0709_22.jpeg

足回りも後ろから見ていきましょう!何度でも言ったろう!なんと言う美しさなのかっ!という事をっ!このインナーフレームの塗装とかよだれ出てきそうですよね!何はともあれ本当に美しい、そしてインナーフレームの色も1色で終わるのではなく部分的に明るい色と暗いというか重厚な色を使い分けることによってシンプルになりがちな塗装に奥行きや遊びが生まれているのがいいですよね~!何よりベースのツルツル感も最高!めちゃ反射している!

0709_23.jpeg

はい!ご尊顔も見て欲しい!本当は脛部分とか!それこそベイルとかっ!あっ、ベイルは今のところインフェルノナパームでお馴染みの【IMS 1/100 L.E.D.ミラージュ V3】にしかついてこないので・・・つまりなんと言いたいかというとJURIS様いつもありがとございます!最高です!という事ですね!そしてさらにアップになったご尊顔ですがこの反射物凄くないですか!この近さでこのツルツル!そして各部の墨入れが本当に全然破綻がない!細部まで神経の行き届いた作品をぜひご覧ください!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)←ラストじゃ!
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その15(No46~48)
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る