ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト3』in HS京都 作品ご紹介!⑥

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大好評開催中の

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!

そしてそして!7月13日(土)より、作品の人気投票が始まります!

ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!

投票は7月28日(日)まで!あなたの1票が大賞を決めるかも!?

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0711_01.png

エントリーNo.016
作者名:うたえもん様
作品名:高雄、参る!
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:90%

コメント:コート等一部を除き全てファレホ。光沢コートは初ファレホです。これから夏なので、夏服キャラで参戦します!

イベントで購入したキットで参加して下さったうたえもん様の高雄さんです。服などは艶を抑え、髪の毛は光沢仕上げと躍動感のあるポーズに合わせているのが素晴らしい!髪がなびいて光を反射しているように見えますね。飾緒(片肩から前部にかけて吊るされる飾り紐)も本物の紐なんですね。

0711_02.png

エントリーNo.017
作者名:南條 温喜様
作品名:英仏100年戦争 英国軍旗手
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:90%

コメント:昔のキットなので鋳造が悪く修正に苦心!!甲冑の磨き出し以外筆塗り。自作の紋章のデカールの上にも重ね塗り。

海外メーカーのメタルキットを制作してくださったのは南條 温喜様!昔のキットはガタガタなので形にするのも大変なのですが、見事に仕上げてくださっています。甲冑は磨きだすことで、地のメタルを活かし、紋章などは自作のデカールを重ねることで透けを防止されているそうです。素晴らしい!

0711_03.png

エントリーNo.018
作者名:TAKE様
作品名:1/32フォッケウルフ
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:10%

コメント:ジークフリートシュネル司令官と機体内部にファレホカラーを使いました。

我らが造形村の『SWS 1/32フォッケウルフ Fw 190 A-4"ジークフリート・シュネル"』を制作して下さったのはTAKE様!ほぼ全てのハッチをオープンにして内部構造を見せてくれています!これができるのはSWSならでは。シュネル司令官も丁寧に塗装され、素晴らしい仕上げとなっています。

0711_04.png

エントリーNo.019
作者名:AKIHIRO様
作品名:SD シナンジュ
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:10%

コメント:久々にガンプラ作りました。

バンダイのSDガンダムエクスタンダード シナンジュを制作されたのはAKIHIRO様。久々のガンプラとのことですが、なんのなんの、シールも綺麗に貼られていて美しい仕上がりとなっていますよ。細部も丁寧に塗装され、最後のトップコートが全体をまとめていますね。

0711_05.png

エントリーNo.020
作者名:e-j様
作品名:Encounter
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%

コメント:塗料の他、ピグメントにもファレホを使用。汚れに色味と立体感が加わり、単調さが改善された様に思います。

こちらはe-j様の作品で、WAVEのS.A.F.S.にブリッツワークスのフィギュアを絡めてジオラマを制作してくださいました!シダ類がいいですねぇ。いかにもうっそうとした密林を進んでいるような情景が見て取れる作品です。ベースも凝ってらっしゃりとても素敵な作品です。


以上、5作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は

7月13日(土)から7月28日(日)まで!

ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る