札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑧

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

本日も「ファレホペイントコンテスト」にエントリーいただきました作品をご紹介してまいります!

0724_02.jpg
0724_03.jpg
エントリーNo.39
作者名:嫉妬レウス 様
作品名:ハルバード兵
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:柄の他に合う色のストックがありませんでした。
ファレホ使用率:5%

スタッフコメント:ゼロテ社の傭兵でエントリーいただきました!カラーリングは西洋の鎖鎧の様に重量感ある金属色でカッコ良く塗装されてますね!ヘルム部分もオリジナルに組み替えられていておもしろいです!

0724_04.jpg
0724_05.jpg
エントリーNo.40
作者名:komon 様
作品名:東郷美森
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:瞳、髪、服をファレホで塗りました。スーツなど各部の質感の再現を頑張りました。
ファレホ使用率:70%

スタッフコメント:上品でおっとりとした性格と、綺麗なロングヘア―でキャラクターの人気も高い東郷さんをアニメに近いカラーで塗装されていますね!髪の毛のしっとりとした質感や、「勇者の衣装」のブルー部分は、グラデーションでクリアブルーの様に透き通って見えるのも素晴らしいです!

0724_06.jpg
0724_07.jpg
エントリーNo.41
作者名:komon 様
作品名:ヘドラ
部門:E.モンスター部門
製作者様コメント:ヘドラの劇中のスーツのイメージに近づけるように頑張って塗りました。
ファレホ使用率:80%

スタッフコメント:ゴジラ怪獣で「公害」そのものの様なとんでもない怪獣ですね!サイケデリックかつグロテスクで怪しい見た目を塗装で完全表現されています!こちらを塗装するのに、映画が公開されて当時の資料やメイキング映像を何度も見返したそうですが、それだけ強い拘りを感じました!

0724_08.jpg
0724_09.jpg
エントリーNo.42
作者名:O papa3 様
作品名:ALAANA
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:グリーン以外はファレホ。初ファレホ初ミニチュアで破損、配色、老眼に苦戦し何度も塗り直しました。
ファレホ使用率:80%

スタッフコメント:作品全体のクオリティがとても高く、グラデーションやハイライトの使い方がとてもお上手です!特に、甲冑や剣のノンメタリックメタル塗装は金属色を使用せずに重量感や光沢をしっかりと表現されていて、ファレホの特性をしっかりと活かした塗装になっていますね!

0724_10.jpg
0724_11.jpg
エントリーNo.43
作者名:ショウタロウ 様
作品名:ガンダムアーティファクト:ナイチンゲール
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:全身のアルミニウムとガンメタルにファレホを使用しました。赤はシタデルのコントラストカラーです。
ファレホ使用率:20%

スタッフコメント:ガンプラとはまた違う楽しみ方があり細かなパーツを塗装で楽しむのにピッタリなシリーズですが、その大きさはなんと55mmと極小!ですので、精密な筆使いと細部まで拘った塗り分けがとても凄い!フレーム部分と、タンクやバーニアで異なる金属色を使用していますのでよりメカニカルな見た目がカッコイイです!

0724_12.jpg
0724_13.jpg
エントリーNo.44
作者名:ショウタロウ 様
作品名:30MSルルチェ〔OB13&OP04〕
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:肌以外はファレホで全塗装。その後シタデルでフィルタリングしました。トップコートで質感にもこだわってみました。
ファレホ使用率:90%

スタッフコメント:30MSのシリーズでは重武装や防御系の装備が多いルルチェを、スピード×攻撃特化の装備にされているのは見た事のない組み合わせで驚きました!ボディスーツやアーマーとは異なり肌や髪の毛のサラサラした質感を上手く調整されているのと、髪の毛もグラデーションがかかっていてより女の子らしい可愛さが引き立って見えます!

嫉妬レウス 様、komon 様、O papa3 様、ショウタロウ 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!
そして今週末7月30日()までお客様による作品の人気投票が行なわれております!皆様からの沢山の投票をお待ちしております!

0724_14.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト

作品受付期間:2023年6月3日()~2023年7月9日( ←作品受付は終了しました。
作品人気投票受付期間:2023年7月15日()~2023年7月30日(←今はココ!
結果発表&表彰式:2023年8月6日(
作品返却期間:2023年8月6日()~2023年8月27日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!
新店舗にて新たなコンテスト開催!「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!①
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!②
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!③
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!④
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑤
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑥
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑦

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る