ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介! その11(No.34~36)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!
今回の「ファレホペイントコンテスト3」作品紹介ブログ担当のなべです!

7月7日(日)に作品受付最終日を迎え、沢山の作品にご参加いただきました!

なんと総数 167 作品!!!

過去最高の参加数!!
そして!作品紹介はまだまだ続きますので最後まで是非お付き合いをお願い致します!!

それでは、今回のお客様作品紹介始まります!

【1000万パワー!バッファロー・・・マン!?】

0709_02.JPG

お客様名:ブッケン
作品名:ハリケーンミキサー
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホですが、今回はエクスプレスカラーを使ってみました。肌感とか良い感じです。1千万パワーです。

凄まじいアイデアと実力の作品がご参加くださいました!
ワールドミニズ ゼロテ社「 ジャガーノート ミノタウロス 」
を使用してバッファローマン風に仕上げてくださいました!!

0709_03.JPG

細かいところまで素晴らしいブラシコントロールで塗分けられています。
口の中、細かい歯まで本当に細かいっ・・・!
そしてエクスプレスカラーが的確に用いられ、筋肉の陰影が強調されていますね!

0709_04.JPG

バッファローマンの肩パットをイメージして背面の鎧には「 猛 」の1文字が!
作品への愛もバッチリ伝わってきます♪
そしてベースにはボークス「塗るジオ01 肥沃な大地」を雪化粧で仕上げてくださいました!
踏みしめられ密度の高まった雪が荒々しいミノタウロスと相性ばっちりです!!

0709_05.JPG

二本のかぎ爪部分にもご注目!
エッジにはホワイトのラインが入り、面の質感表現も相乗し鋭利で重圧な質感が再現されています!こんなのに引っかかれたらひとたまりもない...!!
素晴らしいコラボ作品を有難うございます!!

店長コメント!

さぁまたまたゼロテ社のミノタウロスがやってきましたがっ!なんとこの色のチョイス・・・塗り分け・・・・懐かしい気がしてしまうんでしょうかっ!対戦相手は真っ黒なあいつなんだろうかっ!ともうパッと見てワクワクしてしまう作品ですよね~。カラーリングとか結構悩みの種ですが色選びを推しキャラなどでするとすんごい楽しいですよね!しかしてそのバランスが難しいんですが気づいてもらえるバランス!しかも格好良くも見えなきゃいけないバランスが絶妙!筋肉の凹凸の表現も最高なのです!あっ、ベースまで塗るガレ!感謝感謝なのです!

【ジャイロコプターでも、ゆるキャン△!!】

0709_06.JPG

お客様名:たかぴ
作品名:ゆるキャンジャイロコプター
ファレホ使用率:50%
コメント:スカイブルーや服の色、木プロペラ、銀プロペラ、鞄、キャンプ袋に使用。ベースの銀はラッカー塗料を使用。

リンちゃんがジャイロコプターに搭乗!
それでもやっぱりソロキャンに行く装備なのが流石ですっ
使用キットはAirfix製ジャイロコプターに海洋堂のARTPLA「ゆるキャン△」を使用されています!!

0709_07.JPG

まずはリンちゃんから!
フレッシュカラーの1色成型のキットをファレホで鮮やかに塗り上げてくださいました!
フェイス部はアニメの表情を的確に再現、印象的な水色のダウンには濃淡が書き込まれマフラーにはラインが丁寧に書きこまれていますね♪

0709_08.JPG

銀プロペラ等のメカ部分も質感の表現が素晴らしいです、まるで本物の金属のよう!
緻密に重なったパイプ類も緻密さを演出してくれています!!

0709_09.JPG

これは・・・寝袋が積まれてる!
他にも様々なキャンプ道具が至るところに収納されております、是非ご来店の際にはじっくり見て探してみて下さいね♪
キャラクターのイメージが膨らむ素敵な作品を有難うございます!!

店長コメント!

もう人気が留まることを知らない作品ことっ!ゆるきゃん!夏でもマフラーが売れるという伝説を持っている作品ですが、佐生品の雰囲気をジャイロコプターで再現!ちゃんと志摩リンも乗っていらっしゃるのですよ。まるで志摩ちゃんがのっているバイクを彷彿されるカラーリングは必見!しかもメチャ綺麗で艶やかな塗装面はさすがですね。そして何より芸が細かい!ソロキャンパーの必需品キャンプグッズまでも搭載!作品に対する理解力と愛の深さが伝わってくる作品っ、最高です!

【我が剣よ、陰に従え!】

0709_10.JPG

お客様名:円珠
作品名:刻晴
ファレホ使用率:5%
コメント:細部ゴールドにファレホを使用。寒色系の近似色が多くメリハリ付けに苦労しました。金属表現頑張りました。

大人気ソーシャルゲーム「原神」より璃月七星の1人である刻晴がエントリー!
細かい装飾や複雑な塗分けまで完璧に仕上げられております。
ベースには刻印に加えて生地の装飾までこだわりが伝わってきます!!

0709_11.JPG

まずはお顔のアップより~
メイクが本当に素晴らしい!髪や眉は寒色が当てられクールなイメージになっていますが、的確に差された赤味のチークによって明るさや活発さを感じる健康的なメイクに仕上がっています!
アイペイントは虹彩まで完璧に塗り上げていますね、そして細いラインで描きこまれたまつ毛が本当にいい味を出していらっしゃる!

0709_12.JPG

後ろ側も見てみましょう!
藤色の長い髪、群青と水色の服という寒色に統一されたカラーリングを見事に塗り分けていますね!
ファレホによって塗り上げられた、各所のゴールドの装飾も美しい・・・!

0709_13.JPG

ヘアーパーツの1部には細い金属線が用いられ、より一層緻密に魅せてくれています!
そして紋様の塗り分けが凄く綺麗、流れるようなラインも丁寧なマスキングで塗り分けられています。
繊細で美しいフィギュア作品を有難うございます!!


店長コメント!

同系色の塗分けは大変です!という事で、近似色や類似色って配置によってメリハリが生まれにくいし、また塗装面や境界がビシッと決まっていないとぼやけた印象になりがちですがっ・・・・・マスキングお疲れ様です!また細かい金の差し色を本当にこれでもかって丁寧に塗っていただいている技術!いや最早これは愛だなっ、愛っ!グローブの縁とかもう本当に半端ないっ!また個人的に半立体的に仕上げられた鞘の飾りなど細かい部分にもこだわりが詰め込まれている・・・・是非刮目して~!(アイシャドウも目もドレスやベースも凄いんだから~)

今回も最後までお付き合いありがとございました!次回の作品ブログもお楽しみに~♪

ボークス ファレホペイントコンテスト3 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2024年6月1日(土)~2024年7月7日(日)←只エントリー中!
投票受付期間:2024年7月13日(土)~7月28日(日)
表彰式   :2024年8月4日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

「 ファレホペイントコンテスト3 」のまとめは以下の通りだっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る